Führer
小説 映画 などなどから こころにのこったことばを メモするのみのばしょ。

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»


--.--.-- / スポンサー広告 / /

51

強くならなきゃ、守れないものがある。


【ひとづて】
2006.10.31 / / TB(0) CM(0) /

50

「そうね、今のところ私は死んではいない」
と彼女は言った。
「でも死んでいるときには、私はまるで…なんて言えばいいのかしら、それはちょうど誰も読んでいない本の中に収まっているような感じだと思う」
「本の中?」と私は訊いた。
「古い本よ。それは図書館の上の方の棚にあるの。だから何の心配もないの。でもその本はもうずっと長いあいだ貸し出しされていないの。だからただ待つしかないわけ。誰かがそれを手に取って読み始めてくれることをね」
リンダは私に向かってにっこりとした。
「でもそれはそんなに悪くないのよ」とリンダは言った。
「つまりね、もしあなたが死んだら、あなたはあなた自身でありさえすれば、それでいいの」
彼女は立ち上がり、赤いストッキング・キャップをかぶった。
「こんなつまらない話はやめてもっとスケートをしましょう」

【The Lives of the Dead】Tim O'brien
2006.10.22 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

49

LIVE FREE OR DIE HARD

【映画タイトル】
2006.10.21 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

48

20061021013456
自分の向くほうが、前だ。

【CM】
2006.10.21 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

47

これを身体に収めれば強くなれるわ、と私はなつきに言うだろう。
とてもほんとうとは思えない、と思うくらいかなしい目にあったとき、
フィッシュスープをのんだことがある人は強いの。
海の底にいる動物たちに護られているんだから、と。

【号泣する準備はできていた】江國 香織

2006.10.20 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

46


バカも休み休みyeah!!!


【オースティン・パワーズ】キャッチコピー

→more
2006.10.17 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

45

私がいつも泣きそうになるのは、山田さんの小説が大人のための、さらにいえば、体のどこかに依然として不安な子供のままの自分を抱えている大人(そうでない大人が本当にいるのかどうか知らないが)のための、小説だからだと思う。
子供よりも大人の方がやさしいし、ずっと善良だし心弱いのだと、山田さんは知っている。だからこそ大人は恋をするのだし、大人には友達が必要なのだ。それはとても孤独なことだけれど、同時にものすごく甘美で、たぶん人生でいちばん素敵なことなのだと思う。


【読書日記 『山田詠美 トラッシュ』】江國 香織

2006.10.17 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

44

なんとなく放り出したくなった

珈琲の違いがよく分からないからなのか
このひとが珈琲の違いがよく分かるひとなのかどうか分からなかったからなのか
どうでも好いがこのひとが好きならばわたしは哀しくはならなかっただろうと
またすこしうんざりとした

【籠】
2006.10.15 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

43

協調のないなかの統一
方々やりたい放題でそれでもてを繋いで眠る安堵

【others】
2006.10.15 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

42



ココロは、美人か?


【ひとづて】

shadow

2006.10.14 / / TB(0) CM(0) /

41

「本気でそう思ったのか?」とカイオワは訊いた。

ドビンズは肩をすくめた。

「本気って、どういうことだ?」

【教会】ティム・オブライエン
2006.10.13 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

40


随分と派手に出たね、
どうした、不安なのかい


【その他】
2006.10.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

39


どこに行きたい?

君のいきたいところへ


【恋する惑星】
2006.10.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

38



その姿が誰よりも眩しいと思う


【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

37


あなたの孤独が私を傷つけることにいつ気がつくの?



【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

36


どんな幸福もあなたの存在にはかなわない


【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

35



死んでもごめんよ。わたしのプライドが許さないわ


【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

34


自分が望んでいるのかどうかさえわからなかった



【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

33


君が最低だからって
僕が君を嫌いになる必要はないよね


【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

32


I can't live with you,
I can't live without you.


【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

31


その手があれば暖かい冬



【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

30

それは時々私を悲しませる事実ではあった



【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

29


15分だけ眠らせて
前向きにいかなきゃなのはわかってるから


【プライベート】佐藤真由美
2006.10.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

28


世界が以前よりずっと、美しく見えた

【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

27


やさしくしているのかひどいことをしてるのか

【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

26

同情じゃなく、応援です!


【ひとづて】
2006.10.11 / / TB(0) CM(0) /

25


理解なんて空しいわ、
人は変わるから


【恋する惑星】
2006.10.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

24


女は待つのがキライなのさ、
イライラして気が違っちまうから


【恋する惑星】
2006.10.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

23


「ぼくは優しくない」


【ぼくを葬る】
2006.10.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

22

webニコリ


◇どんなジャンルでもとりつかれた人がいて、
 そんな人たちを知って元気になるのかもしれない。


◇大人も遊びたい。


◇夏休みはワシらも遊んじゃったのだ号


◇恋とパズルは溺れたほうが勝ち。


◇なけなしの愛をはたいて、旅に出る。


◇それはそうと、遊びすぎてみませんか。



気に入ったやつ。

2006.10.11 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

HOME / NEXT
Photo & Template by days*
